お茶屋の道楽ブログ

和菓子、食べ歩き、お気に入り食材など食中心に紹介します。旅先出張先での写真、ビッグバンド活動、などなど気の向くまま趣くままの道楽日記です。どうぞ気の向くまま趣くままツッコミ入れてくださいませ(誹謗中傷は無しでお願いしますねw)

iPhone SE電池付きジャケット使ってます〜4000mAh常時持ち歩き

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

iPhoneSEを未だに使っているユーザーは私ですw
当然ながら電池はもうほとんど保たなくなりました。

というわけで今年買ったのは電池付きジャケット、でその後に電池交換実施(こちらはまたそのうちご紹介)

かなり保つようになりました。

まぁ、よほどで無いと充電用バッテリーの出番は無し。

 

最近のiPhoneと違って、SEの電池容量は1624mAhとかなり小容量で、充電用バッテリー持ち歩きの時には5000mAhくらいもので2回ほど充電していたのが常。

で、4000mAhの電池がいつもiPhoneに引っ付いているのでコードが無い分かなりストレス軽減でした。

電池付きジャケットは4000円ほど

ちょっと分厚くなりますが、外形は一回り大きくなる程度。

 

充電したい時に裏面のボタンを長押しすれば充電開始、自動で切れないのが残念なところですが、適当なところでオフにすれば良いのでかなり安心できます。

大陸製なので大丈夫か??との心配もありますが、多少の雑な作りは否めません(上部の取り外しパーツの引っかかりノッチが取れたり、ライトニングのコネクタが時々接触悪いとか、、、)が、ライトニングケーブル繋いだまま操作する不便さよりマシですw(この辺は人により違うでしょうが)

 

同様の電池付きジャケットが色々と売られていて、1万円以上するものもあって、多分その高いものでは作りは良いのだと思いますが、この値段でこれは良いかと考えています。 

 

f:id:cyaya4626:20191215094539j:plain

外形はひと回りサイズアップする感覚です。

f:id:cyaya4626:20191215094508j:plain

しっかりしたパッケージです

f:id:cyaya4626:20191215094514j:plain

背面はこんな感じ。

下側の楕円のボタンが充電ボタン。3秒くらい長押しで充電が始まります。

その上の小さい4つの穴が電池残量表示LEDランプ

f:id:cyaya4626:20191215094519j:plain

内側はこんな感じ。

下に見える金属の突起がライトニングコネクタ

f:id:cyaya4626:20191215094529j:plain

 

f:id:cyaya4626:20191215094534j:plain

厚みは電池があるのでほぼ倍の厚み

iPhoneを収納してふたをつける