お茶屋の道楽ブログ

和菓子、食べ歩き、お気に入り食材など食中心に紹介します。旅先出張先での写真、ビッグバンド活動、などなど気の向くまま趣くままの道楽日記です。どうぞ気の向くまま趣くままツッコミ入れてくださいませ(誹謗中傷は無しでお願いしますねw)

191130京都東山大谷本廟

 


秋の大谷本廟詣り

年々海外旅行者の方が増えて来ています。

中国、韓国はもちろん、欧米の方もちらほら

流石に祇園四条河原町ほどの外人比率では無くて、まだここでは大半が日本人ですが、10年前から考えるとびっくりするくらい日本人比率が低くなってきています。

そして紅葉のピークは例年11月末頃。

今日11/30ではかなり散ってはいましたが、円通橋を渡った石畳みあたりの樹々は陽に当たって良い色をしていました。

それと仏殿前の花噴水も鮮やかな花を生けていました。

レンズは、古ーいNIKON 50mm/F1.4一本。

紅葉の写真はF値変えて撮ってみました。

f:id:cyaya4626:20191130173027j:plain

花噴水

f:id:cyaya4626:20191130173035j:plain

F1.4で撮影

f:id:cyaya4626:20191130173056j:plain

F2.0で撮影

f:id:cyaya4626:20191130173038j:plain

F3.5で撮影

f:id:cyaya4626:20191130174340j:plain

円通橋横の大銀杏