お茶屋の道楽ブログ

和菓子、食べ歩き、お気に入り食材など食中心に紹介します。旅先出張先での写真、ビッグバンド活動、などなど気の向くまま趣くままの道楽日記です。どうぞ気の向くまま趣くままツッコミ入れてくださいませ(誹謗中傷は無しでお願いしますねw)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

190424 出入橋きんつばや

// 多分、阪神間の方は子供の頃に一度は食べただろう銘菓 神戸 本高砂屋さんや十三 喜八洲さんのものと共に阪神間では有名なきんつばです。 職場の徒歩圏内にあるのになかなか行けなかったのですが、近所の洋食店インペリアルさんのランチ後帰りがけに購入 …

190418花梨麻婆飯店

// 麻婆メインの新店とのことで訪問店前には花が飾られていて華やかな様子店内も正午前にも関わらず空き席が少ない状態で、人気ぶりが伺えますメニューは、麻婆丼と四川麻婆豆腐定食に麻婆豆腐単品、そして小品で、私は定食を注文辛さオプションもある様子も…

190411 とんかつのますいや

// 営業中に通りがかって発見したお店。ちょっと気になったのでチェックしていて、今回営業帰りで遅い時間になったので、立ち寄り訪問。見かけによらずというと失礼に聞こえますが、わざわざ行く価値ありなとんかつが頂けます。アタリです。駅近くでも無く、…

190404寝屋川 桜のライトアップ行ってきました

// 寝屋川の桜の名所、打上川治水公園の桜並木が3/28〜4/6まで、夜間ライトアップされるのでD700と三脚担いで行ってきました。ここは自宅から徒歩圏内。仕事から帰ってきて、ささっと夕食を食べて行ってきました。案の定たいそうな人出でした。肝心の桜は7分…

■190406コナズ珈琲 寝屋川店

// 近所やのに未訪問店昼は駐車場一杯で混んでて並んでてとても入る気にならないコナズ珈琲週末は7時開店らしいので桜撮ってから来てみたら、早朝にも関わらず既に駐車場三分くらいでかなりの客入り(驚パンケーキが有名らしいですが、朝はモーニングメニュ…