お茶屋の道楽ブログ

和菓子、食べ歩き、お気に入り食材など食中心に紹介します。旅先出張先での写真、ビッグバンド活動、などなど気の向くまま趣くままの道楽日記です。どうぞ気の向くまま趣くままツッコミ入れてくださいませ(誹謗中傷は無しでお願いしますねw)

蔵出しお城シリーズ Part06 墨俣一夜城(岐阜県大垣市) 19.06.15訪問

蔵出しお城シリーズ Part06
墨俣一夜城(岐阜県大垣市
19.06.15訪問
 
 
例に漏れずRC造建造物w
中は当然のごとく歴史資料館
天守閣らしき建物はいわゆるモニュメント的なものでしょうか
 
存在について色々と言われているけど、個人的には形になって資料館に資料が収められているのは良いなと思っています。
 
真偽も含めて資料は資料。
 
いろんな見地から勝手に思いを馳せるのも楽しみの一つだと思います。
 
ここでは「前野家古文書」なる記録を中心に展示をしていて、なかなか見ものでした。

 

f:id:cyaya4626:20210404224245j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224257j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224310j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224321j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224332j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224343j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224353j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224406j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224418j:plain

f:id:cyaya4626:20210404224429j:plain