お茶屋の道楽ブログ

和菓子、食べ歩き、お気に入り食材など食中心に紹介します。旅先出張先での写真、ビッグバンド活動、などなど気の向くまま趣くままの道楽日記です。どうぞ気の向くまま趣くままツッコミ入れてくださいませ(誹謗中傷は無しでお願いしますねw)

■190406コナズ珈琲 寝屋川店

近所やのに未訪問店
昼は駐車場一杯で混んでて並んでてとても入る気にならないコナズ珈琲
週末は7時開店らしいので桜撮ってから来てみたら、早朝にも関わらず既に駐車場三分くらいでかなりの客入り(驚


パンケーキが有名らしいですが、朝はモーニングメニューがあってしかもボリューミー
隣席の方が注文したパンケーキみたら、両手一杯くらいの山盛り生クリーム乗っかっててびっくり(笑)
モーニングプレートは300円〜500円のプレートから選べます。ドリンク別で(苦笑)
で、kona’sモーニングプレートとホットブレンドを注文。


モーニングプレートは、THEアメリカンモーニングなフレッシュサラダ&ベーコン&卵&ハッシュポテト + パンケーキ + ヨーグルトと言う超盛りと熱々マグカップコーヒー
テーブルにはクラッシュした珈琲豆が置いてあり「お好みでかけてください」とのこと。


通された席はテラス席でしたが、コーナー席は背当てクッションが置いてあるソファ席で、すごく居心地が良さそうな感じでした。
店内は珈琲豆焙煎の香りが漂っていて、焼きたて珈琲を出してくれている様子。
濃いめの味ですが、雑味の少ないするするっと入ってくる美味しい珈琲で、人気店なのも頷けます。


しかしながら、日中の混み具合は訪問ハードルが高いので、混まないタイミング狙って再訪したいなと思いました^^;

 

 '19.04.06 朝訪問

コナズ珈琲 寝屋川店

寝屋川市太秦桜が丘26-18

電話 072-811-3890

営業時間 9:00~22:00 平日、7:00~22:00 土日祝 

定休日 無休

駐車場 有り

混み具合 週末日中は駐車場がほぼ満杯

 

 

 

f:id:cyaya4626:20190406174016j:plain

コナズ珈琲寝屋川 外観

f:id:cyaya4626:20190406173852j:plain

コナズ珈琲 cona's モーニングプレート

f:id:cyaya4626:20190406173833j:plain

 

f:id:cyaya4626:20190406173841j:plain