お茶屋の道楽ブログ

和菓子、食べ歩き、お気に入り食材など食中心に紹介します。旅先出張先での写真、ビッグバンド活動、などなど気の向くまま趣くままの道楽日記です。どうぞ気の向くまま趣くままツッコミ入れてくださいませ(誹謗中傷は無しでお願いしますねw)

190404寝屋川 桜のライトアップ行ってきました

寝屋川の桜の名所、打上川治水公園の桜並木が3/28〜4/6まで、夜間ライトアップされるのでD700と三脚担いで行ってきました。

ここは自宅から徒歩圏内。
仕事から帰ってきて、ささっと夕食を食べて行ってきました。

案の定たいそうな人出でした。

肝心の桜は7分咲きといったところでしょうか

それでも200本もの桜が遊歩道に沿って植えられているところに、赤や黄、緑、白など刻々と変わっていく照明で彩られた桜並木は見事で、ぐぐっと見入ってしまいます。

暗い中でも桜木の下ではレジャーシートを敷いての花見をされる方もあちこちに。
遊歩道を歩いて楽しむ人、スマホやカメラで桜を撮影される人、、、

思い思いの楽しみ方で桜を愛でておられました。

 

帰宅後の小一時間程度でしたが、しっかりと堪能してきました。

 

とてもいいイベントですので来年もまた開催して欲しいものですね

 

f:id:cyaya4626:20190408000547j:plain

190404打上川桜ライトアップ1

f:id:cyaya4626:20190408000637j:plain

190404打上川桜ライトアップ2

f:id:cyaya4626:20190408000711j:plain

190404打上川桜ライトアップ3

f:id:cyaya4626:20190408000753j:plain

190404打上川桜ライトアップ4

f:id:cyaya4626:20190408000838j:plain

190404打上川桜ライトアップ5

f:id:cyaya4626:20190408000930j:plain

190404打上川桜ライトアップ6

f:id:cyaya4626:20190408001024j:plain

190404打上川桜ライトアップ7

f:id:cyaya4626:20190408001107j:plain

190404打上川桜ライトアップ8

f:id:cyaya4626:20190408001144j:plain

190404打上川桜ライトアップ9