お茶屋の道楽ブログ

和菓子、食べ歩き、お気に入り食材など食中心に紹介します。旅先出張先での写真、ビッグバンド活動、などなど気の向くまま趣くままの道楽日記です。どうぞ気の向くまま趣くままツッコミ入れてくださいませ(誹謗中傷は無しでお願いしますねw)

190518 sion

王道の欧風カレー

なぜか口に運ぶとホッとする安定感安心感が広がります

 

カレーを注文すると、サラダと小皿に乗ったらっきょう、福神漬け、と口直しにマンゴーが出てきます。

サラダを食べたらメインのカレー。

食べた瞬間にホロっと崩れる牛肉

トロトロに煮込まれた野菜たち

沢山の材料が煮込まれる事で出来上がる褐色のルー

近年ブームのスパイスカレーとは全く違う料理だし、辛さはあまり感じ無いのに、これこそカレーだ!と思える王道カレーです

 

 

牛肉と野菜を赤ワインで煮込んだと思われるベースは、別メニューのシチューと共用なのかな?と想像しますが、ニクの旨味と野菜の旨味をしっかりと引き出した逸品。

 

美味しくてルーもさらって食べた(セコくてすみません^^; )ら、ご主人が笑顔で「綺麗に食べていただいてありがとうございます」とお声がけ。

いえいえ本当に美味しかったですよ

素敵な接客と清潔感溢れる店内と相まって、お洒落な街元町にピッタリな名店でした☆f:id:cyaya4626:20190522204309j:plainf:id:cyaya4626:20190522204237j:plainf:id:cyaya4626:20190522204204j:plain